北岳( 白峰三山)テン泊縦走

2019.09.04(水) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
DAY 3

奈良田に車デポしてバスで広河原からスタート。 初日は下界は晴れてましたが、登って行くほどガスが強くなり眺望は全然ありませんでした。 なんとか雨降る前にカタ小屋に着いてテント張れてギリギリセーフ。 夜中は風雨にさらされましたが、翌朝の日の出の時間帯だけ晴れてくれてとても綺麗でした。 2日目は農鳥小屋へ。どうしても稜線に泊まって星と日の出を見たかったにでここにしました。評判悪いらしいですが、全然そんなことはありませんでした。水場から戻って来る時もすれ違いましたが、ここの沢良いでしょ。って喋りかけてくれましたし。。ただ犬のしつけは出来ていないようです。笑 目的の星と日の出は最高に綺麗でした!一気に大門沢まで下るより天気良さそうなら絶対ここで一泊した方が良いと思います。 農鳥小屋に泊まったせいで最終日が1番距離歩くという。。 ここの下りもキツイ噂でしたが、膝悪くない人にはそこまで辛くないと思います。 もちろん筋肉痛にはなりましたw とにかく日の出が綺麗な所でした。また行きたい。。