丹沢表尾根:サガミジョウロウホトトギスを探して❣️

2019.09.05(木) 日帰り

DAY 1

丹沢山地の一部に見られるサガミジョウロウホトトギス。「丹沢の貴婦人」とも呼ばれているそうですが...😄 andy さんとkikiさんの〈サガミジョウロウホトトギスに会いたい〉💓の切なる⁉️願い🙏を叶えるべく... にいにさん、愛の巣💞から出動🚶‍♂️ kiki さんの山友さんsatomi さん、総勢5人のお花🌸探したい(隊)の隊長として、私達とお付き合いして下さいました🙇‍♀️ 秦野戸川公園の立派な橋を渡ってスタート!早速ヒガンバナが歓迎してくれて嬉しい😆 いつものようにキョロキョロ👀道沿いのお花🌸を探しながら歩いていたら... キャーーー😱ヒルがーーー😱 kiki さんの悲鳴にも似た叫びが〜〜 いるはいるはso many 😱 私は人生お初😅 それでもお花🌸探し隊は花を見つけたら、立ち止まって、しゃがみこんで、写真を撮る🤳 ヒルが靴にくっ付く。ウギョウギョと動いて、時に極小の丸になって、靴の中やズボンの裾に入り込むんですなぁ、きっと😱 で、ヒルの生態観察はこの辺で😂 隊長持参のヒル下りのジョニー君を脚元にかけまくり、無事に済みました〜〜😄(でもsatomi さんが軽く献血💉) 結論:丹沢表尾根にはヒルがぎょうさんいらっしゃいますぅ(ある標高以上はいないようです😊) 本題のお花🌸探しの方は大成功🥰😘💮💯 サガミジョウロウホトトギスも、ビランジも、おまけに私は初めてミヤマウズラにまで会えました😍 ロングコースだったけれど、皆さんと一緒に楽しい山歩き⛰でした😆 沢山の美味しい差し入れ、ありがとうございました😊 あっこちゃん、1日ハニー🍯をお借りしました〜〜🙇‍♀️ありがとう〜〜😆 〈ルート〉 小田急線渋沢駅〜バス🚌〜大倉バス停〜秦野戸川公園〜三ノ塔〜行者岳〜政次郎ノ頭〜作治小屋〜秦野戸川公園〜大倉バス停〜バス🚌〜渋沢駅