贅沢で豊かなソロ男体山-2019-09-05

2019.09.05(木) 日帰り

活動データ

タイム

09:29

距離

8.3km

のぼり

1235m

くだり

1248m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 29
休憩時間
2 時間 39
距離
8.3 km
のぼり / くだり
1235 / 1248 m
1 2
36
2 9

活動詳細

すべて見る

ここのところ、綺麗だなぁとか楽しいなぁとかばかりの山登りをしてたので、自分に喝を入れるべく、チャレンジしたい山のひとつの男体山に行ってきました。 私には早すぎる山である事は間違いなく(笑)のっけから天候も良くない。 だけど、決めた事は完遂しようということで登りはじめましたが、キツいなぁーって思ってると綺麗な風景や青空が広がったり、すれ違いで声を掛けてくれる人がいたり、誰かと一緒に居る感覚だったりと、都度、気持ちを引き上げてくれる不思議な山でした。 キツい中にも豊かで贅沢な時間を堪能させていただき、感謝に尽きない山行となりました^_^

男体山 朝5時。中禅寺湖はモヤモヤと濃いガスが発生中。
朝5時。中禅寺湖はモヤモヤと濃いガスが発生中。
男体山 意を決して来たものの、決意が崩れそうなほどモクモクしとる。
意を決して来たものの、決意が崩れそうなほどモクモクしとる。
男体山 だけど、決めたことは遂行したい派。
だけど、決めたことは遂行したい派。
男体山 修行だから天気なんぞ関係ないわい。
修行だから天気なんぞ関係ないわい。
男体山 倒木に驚く😳!
デカいものが小さい時から怖い性分で今でも同じ。笑
倒木に驚く😳! デカいものが小さい時から怖い性分で今でも同じ。笑
男体山 振り返ると幻想的風景が。
振り返ると幻想的風景が。
男体山 見惚れてないで修行修行。笑
見惚れてないで修行修行。笑
男体山 4合目までの道すがら。靄の中の素敵な樹々と豊かな贅沢な時間。とても幸せを感じる。
4合目までの道すがら。靄の中の素敵な樹々と豊かな贅沢な時間。とても幸せを感じる。
男体山 可憐なお花🌸
可憐なお花🌸
男体山 ここまできた。一区切り。
ここまできた。一区切り。
男体山 まだ平気。いける。
まだ平気。いける。
男体山 空を見上げると、青空が。
空の蒼さも樹々も少しづつ秋を感じさせてくれます。
空を見上げると、青空が。 空の蒼さも樹々も少しづつ秋を感じさせてくれます。
男体山 上はもっとキツいはず。再び完遂を誓う。
上はもっとキツいはず。再び完遂を誓う。
男体山 誓った矢先、どエライこっちゃ。笑
誓った矢先、どエライこっちゃ。笑
男体山 どないすんねん。笑  コレ私行けんの?
どないすんねん。笑 コレ私行けんの?
男体山 岩をよじ登り続け心折れそうな時。
振り向くとこんなに綺麗な景色。すると、元気になるんです。単純な性格(^^)
岩をよじ登り続け心折れそうな時。 振り向くとこんなに綺麗な景色。すると、元気になるんです。単純な性格(^^)
男体山 1合づつ、気持ちを改める。
陽も出て暑くなってきました。
1合づつ、気持ちを改める。 陽も出て暑くなってきました。
男体山 この傾斜で岩もよく耐えてる。笑
この傾斜で岩もよく耐えてる。笑
男体山 マダムみたい。笑
こうゆう人居るよね。
マダムみたい。笑 こうゆう人居るよね。
男体山 これがまた長い😖歩きづらい。
これがまた長い😖歩きづらい。
男体山 で、終わったと思ったら階段。なんなのココ。笑
で、終わったと思ったら階段。なんなのココ。笑
男体山 意外に早い!あともう少しだ。
意外に早い!あともう少しだ。
男体山 森林限界に入り、下を見るとガスってるけどこれはこれで綺麗です^_^
森林限界に入り、下を見るとガスってるけどこれはこれで綺麗です^_^
男体山 シレーっと、ガラガラしとる。
足取られ、前に進まへん。
シレーっと、ガラガラしとる。 足取られ、前に進まへん。
男体山 あれは戦場が原かなぁ?
もうすぐ、ススキが綺麗な時期です🌾✨
あれは戦場が原かなぁ? もうすぐ、ススキが綺麗な時期です🌾✨
男体山 よしっ‼️着いたーーーっ‼️
よしっ‼️着いたーーーっ‼️
男体山 てっぺん取ったどー‼️完遂です‼️
てっぺん取ったどー‼️完遂です‼️
男体山 そしてこのカップラーメンの名前。
自覚はあるのですよ、男体山に登るだなんて。笑
そしてこのカップラーメンの名前。 自覚はあるのですよ、男体山に登るだなんて。笑
男体山 ご飯を食べながらジワジワ嬉しい😆
ご飯を食べながらジワジワ嬉しい😆
男体山 そしてまた恒例の一個載せ。
皆さんが怪我なく下山出来ますように🙏
そしてまた恒例の一個載せ。 皆さんが怪我なく下山出来ますように🙏
男体山 ピンクのハート石♥️
またまた恋愛運⤴︎⤴︎(´∀`*)💖
ピンクのハート石♥️ またまた恋愛運⤴︎⤴︎(´∀`*)💖
男体山 妖精のように佇むキノコ🍄愛らしい。
妖精のように佇むキノコ🍄愛らしい。
男体山 当然ながら登ったら降りる訳ですが、しばらく続くのです。コレ😞💦
当然ながら登ったら降りる訳ですが、しばらく続くのです。コレ😞💦
男体山 時折、こうして素敵な景色を見せてくれる。
粋な計らい。
時折、こうして素敵な景色を見せてくれる。 粋な計らい。
男体山 芸術は爆発だぁっ‼️
みたいな根っこ。迫力があります^_^
芸術は爆発だぁっ‼️ みたいな根っこ。迫力があります^_^
男体山 陽も暮れ出しました。早く下山しなきゃー!家路を急ぎます!
おつかれ山でしたーー⛰
陽も暮れ出しました。早く下山しなきゃー!家路を急ぎます! おつかれ山でしたーー⛰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。