夢の白山南北大縦走😍

2019.09.04(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

計画性のない私が秘かに昨年から狙っていた 大好きな白山の南北大縦走‼️ 白山の南 石徹白登山口から入山し、 室堂・御前峰を経て、北東の白川郷へ下山する‼️ 山と高原地図を最大限活用して、以前から お得意のソロ縦走手段を考えまくっていた🗺🤔 私の力では、頑張っても山行に丸2日を要する💦 頑張っても、だ!何か問題が発生すると2日目に大阪に帰れなくなる😓 今年は行けるチャンスが無いかな、と思っていたが チャンスが到来し、 9割方大丈夫だろうと思えたので実行することに。 え?1割のダメな場合はどうするのって⁈ まぁその対策もボンヤリ考えつつ、でしたよ😁 今回実行したプランはコチラ👇 1日目: 未明 大阪発 東海北陸道ひるがの高原SAへ🚘 すぐ近くの施設に🚲をデポ 道の駅白鳥まで移動🚘 道の駅に🚘をデポして徒歩で北濃駅へ 北濃駅6:10発🚌で石徹白の白山中居神社へ 白山中居神社〜石徹白登山口〜石徹白道(南縦走路)〜別山〜南竜ヶ馬場〜トンビ岩コース〜室堂泊 2日目 早朝 室堂スタート 御前峰〜御池巡り〜中宮道〜ゴマ平避難小屋〜 北縦走路〜鶴平新道〜鶴平新道登山口🚕白川郷 16:30 白川郷バスターミナル発の高速バスで ひるがの高原SAのバス停まで(17:20着) デポした🚲で道の駅へ、車回収後、帰阪 どうです⁇完璧でしょ⁈ すべてがうまくいけば、、、😁 ま〜しかし、初っ端から問題続きでしたよ😅 大きな事故や怪我なく無事に大阪に帰れたことが 奇跡じゃないかってぐらい😂 終わった今だから全ていい思い出ですけど、 やってる最中はかなり必死でした、いやマジで‼️ そして予想はしてましたが、1日目は室堂まで出会った登山者ゼロ、2日目もお池巡り以降はゼロ😅 問題をザッとあげると、 ①道の駅→バス停に向かう途中に世紀の大ゴケ😭 ②登山道から2kmほどの所でクマの親子に遭遇🐻 ③2日目に1回、本当に登山道が分からなくなった ④靴の浸水問題発生で、2日目後半靴ズレ発生💦 ま、大きくはこんなもんです💦 小さい問題を挙げ始めるとキリがないので😓 自分なりにはその場その場で最善の対処をしたつもりです☺️最後は妥協してタクシー使いましたしね なんとか夢の白山南北大縦走ができて今は満足😊 自分の足でこの軌跡を作れたことが嬉しい😍 それにしても、しんどかった〜!! もう2度とやらなーい🤣🤣🤣 あとは写真コメントでどうぞ〜‼️

白山・別山・銚子ヶ峰 いきなり汚ないで画像スミマセン🙇‍♀️
これでも、濡らしたティッシュで拭いた状態💦
人生最大級の大転倒😭両手両足すべて負傷😭😭
時間が無いからと適当に結んだ靴の紐がもう片方の
靴の紐を通す金具に引っかかったのが原因😞
いきなり汚ないで画像スミマセン🙇‍♀️ これでも、濡らしたティッシュで拭いた状態💦 途中PAで何度か仮眠を取ったために、北濃駅から800mほどの道の駅を出たのがバス時間ギリギリの6:01頃💦元気に走り出してしばらくした所で、 人生最大級の大転倒😭両手両足すべて負傷😭😭 時間が無いからと適当に結んだ靴の紐がもう片方の 靴の紐を通す金具に引っかかったのが原因😞