札幌岳・空沼岳-2019.09.05と円山-2019.9.15

2019.09.05(木) 日帰り

DAY 1

tarumae-yamaさんに誘っていただき、札幌岳に行ってきました。 メンバーは他に2月21日ご一緒したH原さんとS村さん。 S村さんには往復の運転をしてくださいました。 札幌岳は登山始めた頃に登った2014年8月16日以来です。 花やきのこの撮影をしながら、のんびり歩かせていただきました。 山頂からは初めて登った時には見れなかった(気づかなかった)羊蹄山が見れて頑張って登ったご褒美でした。 何故か8月に70リットルザックほぼ一杯のザックを担いで歩いた黒岳よりきつく、次の日は軽い筋肉痛でした。 H原さんには写真を撮るワンポイントアドバイスをいただきました。 忙しく疲れ、やる気なくアップが遅くなりました。 後半は15日に行った円山。 14時過ぎに行くとライオンが起きていることが多いので、遅めに行ったら、やっぱり起きた。 しかもすごく吠えた。 スマホで動画撮ればよかったと後悔。 あとは象やチンパンジーなど。 そして久しぶりのシマリーとエゾリー。 シマリーはまた、顔をなでなでする子が出てきたけど、なんだか写真はピンボケばかりだった。