眺望最高〜♪来日岳!

2019.09.05(木) 日帰り Hyogo

本日、台風の影響でフェーン現象によって気温35℃と猛暑の中、午前中悪戦苦闘の中、三川山を登ってヘロヘロな状態になり、流石に2座目は、かなりキツく泣きが入りました。😫 今日は相方と一緒に山行をしていますが、1座目のロスも大きくて迷惑をかけているので、本日2座目の予定である『来日岳』に移動して、来日岳西登山口近隣に相方を降ろして、私は、車で林道を走り山頂から、1km手前の南ルート合流点からスタートして山頂で相方を待つ事にしました。😄 道中は、木段増し増しの登山道で、下見がてらの手抜き登山にしては、結構足応えありました。😣 山頂からの眺望は素晴らしく、相方を待つ間、お腹いっぱいになるまで堪能しました。😋 この山は周囲の山が赤く染まる秋の時期に登ると絶景感が出て気持ちが良いと思います。😄 兵庫県ふるさと百山64座目 №4来日岳登頂達成 pace2.2★

頂上までの林道途中のキャンプ場跡?に車を止めてスタート
登山道の木看板発見。 ここから登山道に突入します。
良い感じの登山道。
お地蔵さんがお出迎え
またお地蔵さん。
岩もゴロゴロとしてるので、 登山道らしくいい感じです。
またまたお地蔵さん。
あちらこちらにお地蔵さん。
木段が出てきました。
二体並びのお地蔵さん。
本当にお地蔵さん多いです。
丁石地蔵は良く見かけますが、 ここは関係なく所々でお地蔵さんが現れます。
登山者を見守って下さっておられるんですね。
本当にありがたいです。
ありがたや~ありがたや~。
舗装路に繋がる木段、山頂近し!
電波塔。青空に映えます。
最後の木段。
ここまで、見守っていただきありがとうございました。
山頂が見えました。
山頂三角点。
三角点ゲット!
13体のお地蔵さんが山頂でお出迎えです。
円山川をバックに山頂標識。
来日岳西登山口コースはこちらから登って来られます。
豊岡方面の眺望。遠くに東床ノ尾山が見えます。
竹野海岸方面の眺望。
山頂下にある東屋。ここから見渡せる眺望は凄く良いですよ~
山頂下にある東屋からの眺望。 円山川河口と津居山港が見えます。 とてもイイ眺めです。
同じく東屋からの眺望。円山川の流れを豊岡方面に臨めます。 イイ眺めです。
いつものポーズ。
座って佇む。
来日岳西登山口コースからshuさん登ってきました。 お疲れ様で~す。
山頂で記念写真①。
山頂で記念写真②。
上りと同じ経路で下山中!