加西アルプス( 善防山 )と富久錦-2019-09-05

2019.09.05(木) 日帰り

DAY 1

青春18キップ その5 きのう、兵庫県加西市ある善防山に登ってきました。始めは、笠松山まで縦走するつもりでしたが、ぶり返した猛暑😰 に、からだが動かず断念しました。善防山と笠松山をつなぐ吊橋で下山し、古法華自然公園をすこし散策して、山越えで国道372号にでて、三口町に向かいました。 今回のもうひとつの目的、善防山のふもとにある、酒蔵 “富久錦”を訪ねることです。😊 急峻な岩稜を登り、薮におおわれた廃道を下り、やつとの思いでたどり着けました。👍 苦労して山越えした甲斐あって、併設するレストラン “ふく蔵” で、ランチをいただくことができました。🙆 勿論、🍺 も 🍶 もね‼️\(^_^)/ 最後に、北条鉄道に乗り終点 北条町駅まで、足を伸ばし 加西市の健康福祉会館のお風呂に入り、サッパリ気持ちよく帰ってきました。😊😍😌 加西アルプス、想像以上に面白く、色んなコースがあり、笠松山を含め是非、再訪したいと思っています。🤗