カムイエクウチカウシ山(カムエク)-2019-09-04 (日帰り) 救助

2019.09.04(水) 日帰り

DAY 1
2 時間
2095 / 2096 m

北海道200名山9日目、カムエク行って来ました! 終始晴天で特に8ノ沢から山頂はとても気持ち良かったー 沢からの巻き道でかなり迷い過ぎて奇声あげてました(笑) そして7ノ沢滝登り辺りでまさかの遭難者の遺体を発見💦 警察に通報して現場検証や事情聴取などで2時間くらい下山が遅れてしまったが身内の方の場所に帰られて本当に良かった! 途中で出会ったガイドさんと警察の方の神対応は素晴らしかった💃 色々あったけどカムエクは良い思いでに、そして日高山脈の難易度はやはり高い事を改めて認識。 日帰りはそこまでしんどくはないですがやはりレベルは上級者以上でなければソロはやめるべし! ペテガリ岳、幌尻の方がキツいかもです。 今年は熊さんに会えなかったけど運が良かったて事、であと1座! これから函館しんど~ 毎日山登ってると10日間てあっという間😩