鳥海山・七高山・笙ヶ岳-2019-09-04御朱印ゲット❗

2019.09.04(水) 日帰り

DAY 1

鳥海山❗令和初の御朱印をいただく為に記念登山でーーす。👍 今回も矢島口(祓川)の一気登りに挑戦⁉️ 今週は今日だけ晴れマーク。これはトライしないと悔いが残る。テンクラAだよ💓 AM7:45に現着💦急いで支度、登山届けを記入してスタート🎶車は15台程 ですネ!🐌 天気が良くて七高山まで望める。ワクワク💨 まだ、雪渓が残っていて(2箇所)涼しいけど落ちないように注意して💣 いつもの事だけどキツイーッ!(でもスクワットのおかげで筋肉痛には成らなかったヨ!) 七高山へは11:40分に到着した👍 あとは神社目指してGO! 御朱印を頂きランチタイム🍙&ティータイム☕(今回のお供はククサpart2画像載せてあります。) ご飯の後は新山トライ‼️‼️(またまたキツイ!)でもそこは平日だから、休日と比べたら少ないヨネ! ドローンを飛ばしてる方も居たけどネ! 七高山に戻ったら、朝駐車場にいた神奈川からの三人家族が居たので情報交換🌈と写真を写してあげたヨ! 6時間掛けて登って来たって子供さんは寝てたから元気、ゲンキ💥 下山しながら、午前に追い越したシニアチームが、「山頂に居なかったけど、どこに居たの?」と不思議そうに「ゴメン!新山まで行って来た‼️」「ナーンダ。そうなの!」 「アレッ!もう一人は?」朝、四人だったからネ!「途中で引き返した!靴が滑るから!」だって⁉️ 祓川の避難小屋に来たら「女性二人、男性一人!トラブってなかったですか?」心配してた。 「途中で追い越して下山したから、もう30分は来ないヨ!」待ってると来ないからネーーッ! と言う事で皆さん!連絡はしっかりしましょうネ⁉️ PS、いいね!を戴いた皆さんへ 「有り難う御在いました。」