鹿島槍ヶ岳 (2日目/2)冷池山荘~鹿島槍ヶ岳~扇沢

2019.09.04(水) 日帰り

2009m

DAY 1
940 / 2009 m

1泊2日で鹿島槍ヶ岳に登るぞ! 「今から晴れるよ」とはいかない2日目 朝3時半に起床し、鹿島槍ヶ岳山頂を目指します。 外は大粒の雨が降っています、景色は到底望めそうにありませんが、鹿島槍が待っていてくれているので(思い込み)スタート! 初めてレインを着ながらヘッデンつけました。 熊🐻が現れませんようにと、心の中で祈りながら歩き進めます。 案の定、鹿島槍山頂はガスの中でしたが、満足感を背負い直して気持ちよく山荘に戻りました。 (*´▽`*)~♪ この先は昨日とほぼ同じルートを通って扇沢まで下山します。 違うのは、雨のお陰なのか、ガスが抜けて、針ノ木岳・立山・剱岳といった名峰を見渡すことが出来ました! 高まる~✨🤩 冷池山荘から種池山荘へのルートは、自分の歩く登山道がずっと見えているので、景色の変化をとても楽しく感じられました♪ お天気に振り回されながらも、充実した山行でした。 (*´▽`*) 晴れた空の元で、また来たいと強く感じました。 ありがとうございました🤗