日向山(市川三郷町)-2019-09-04

2019.09.04(水) 日帰り

DAY 1

白州のあの日向山ではありませんw 砂浜なんてありませんが金ピカの仏像があります! 雨だと思ってたら意外に晴れていたので、お昼から簡単に行ける日向山に行ってきました。 スタートの富士見ふれあい公園はちょっと入口が分かりにくくて通り過ぎましたが、引き返して無事到着。すごく立派な公園でしたが誰一人いませんでしたーw ブラブラとカメラ片手に登り始めましたが、ずーっと階段でなかなか疲れましたw あまり登る人がいないのか、とにかくクモの巣だらけで、足元や景色見てたら顔からクモの巣に突っ込みます😭 20分くらいで山頂到着(早っ💦) 金ピカの仏像がお出迎えですw他にも仏教っぽい建物がいくつかありました。 展望がほとんど無いのが残念でした。あとまだまだ低山は暑いですね💦涼しい時期にちょっと来るのがおススメですね。 コーヒー飲んで下山しました。