2017年8月の、西穂高岳 山頂。
次へ

久々に西穂に行こうと、新穂高登山口まで 行ったが雨☔️のため、また ラジオでは午後強い雨☔️予想。長野県側そこそこの天気だったのに、安房トンネル抜けたら強い雨☔️でした⤵︎ 私は迷ったが、登山中止する決断大切と、帰りました。の写真

2019.09.03(火) 20:39

2017年8月の、西穂高岳 山頂。

太郎山 (長野)

2019.09.04(水) 日帰り

新穂高登山者無料駐車場、けっこうな数の車 6時半ころに、双六方面に5人グループ出発。 ソロの東京からの人は、ここまで来たので 西穂に行くそうです。気をつけてネ。 私は、明日仕事が朝早いので 90キロ帰ります。 せっかく来たので、指導センターで 登山届けと 令和元年版 北アルプス登山マップ、いただき 帰りました。 帰り道、天気が良くなったら 美ヶ原でも 歩いて帰ろうと思ったが、雨☔️でした⤵︎ 明日仕事が朝早いので、西穂高岳に予定しました。 秋には台風の影響を、考えないとと、思いました。