初めて南アルプス縦走二日目。荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳-2019-09-03

2019.09.03(火) 2 DAYS Nagano, Yamanashi

活動データ

タイム

18:05

距離

20.1km

上り

1,602m

下り

3,089m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

千枚小屋を4時過ぎに出発し、ご来光を千枚岳で。 バッチリでした。今まで見たこと無いような絶景が~(*^^*)。 そこから、荒川三山、赤石岳、と歩き、赤石小屋泊。 三日目、小屋で仲良くなったAさんと富士見平までご来光を見に上がりました。 堪能したあと、椹島へ。 大満足の三日間で、アイスコーヒーとソフトクリームでしめました~(笑) 美味しかったナァ。

木々の隙間から。
オオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
きた~(°Д°)
ウオー。しつこい~(笑)
なんと~(°Д°)
千枚岳到着。綺麗だった‼️ 富士山と日ので。
おかわり~(笑)
丸山。3000メートル越え~(*^^*)
本日二つ目のピーク。
カールも綺麗。
いわいわを乗り越えて。
着きました。悪沢岳。荒川三山。
初めて人にとってもらいました。
そして、ガッツリ降ります。勿論、その後はガッツリ登ります~(T_T)
振り返って富士山~(*^^*)
荒川三山中岳
もう、終わってますが、所々花畑が。
下に荒川小屋。
もう、ここに泊まろうかと。あまりにも登り下りが激しくて、半分心が折れてましたが、明日のことを考えて。
ええ、又登り返しますよ。
カモシカ君がこちらを警戒してます。そして、走り去りました。何と言う躍動感。
小赤石岳方面か?
花に現実逃避。
着いた‼️
そして、赤石岳~(*^^*) 周りはなにも見えず~(T_T)
死にそうになってた、人を捕まえて、無理やり撮ってもらう~(笑)
赤石岳避難小屋~(*^^*)
友達おすすめの小屋で、泊まるつもりでしたが、小屋番の榎田さんが最近毎日、がすってます~(T_T)。とのことで、今回は降りることに。
赤石小屋に自炊で泊。ようやくガスが切れて、赤石岳が見えました。 一日目も一緒だったAさんと、テント泊のkさんと自炊。
赤石岳避難小屋の榎田さんに教えてもらった、富士見平まで朝登り返し赤石岳を。
そして、今日もご来光を。
しつこい~(笑) でも綺麗でしょ‼️

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。