三角山(札幌市)・大倉山-2019-09-03

2019.09.03(火) 日帰り

DAY 1

今日は休み❗天気も良い❗ 山に登るしかない❗でも、いつも一緒に登る仲間のプルー、ザンギエフは仕事😣という訳で、今日も一人で登ってきました😄 札幌市民の憩いの山⁉️三角山へ。 朝6時半に着いたら車は一台だけ。余裕で停める事が出来ました😄 三角山頂上にはあっという間に着きました。道もしっかり整備されており、とても歩きやすい道でした🎵 そしてここから大倉山へと向かいます🎵大倉山への道もとても歩きやすかったです。気が付けば大倉山ジャンプ競技場の看板が😆競技場を見に行こうか迷いましたが一旦保留にして、さらに奥三角山を目指します。 奥三角山は人が少ないから🐻に注意するように言われましたが、向かう途中で下りてくる登山者の方と遭遇😄 奥三角山の頂上に向かう道は二通りあり、まっすぐ急な斜面を登るか、迂回して緩やかな坂を登るか、その分岐に気付かず、そのまままっすぐを登りました😅 なんとか登りきると、すぐ頂上です😄 札幌市内が一望出来ました😆ここまで歩いて良かったー‼️しばらく眺めます。 帰りは来るときに通らなかった緩やかな方を進みます。 そのまま大倉山まで戻り展望台から、札幌市内を見学😄観光客の方が多く見えられてました🎵 大倉山を下り、向かいの荒井山へ。 地味に下りの階段が辛かったです😣 荒井山はすぐに到着。特に言うことはありません(笑) 大倉山へと引き返し下ってきた階段を登ります。そのまま三角山へ向かい、今回は頂上をスルーして下山。 急な登りも少なく、とても歩きやすい道でした🎵