高尾山・陣馬山・景信山-2019-09-03

2019.09.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
18
距離
15.3 km
のぼり / くだり
945 / 945 m
32
35
5
4
5
7
5
9
3
30
13
10

活動詳細

すべて見る

今日はメンテナンスデイにつき近所の山へ。 雨予報も出ているので早朝からスタート。 車の外気温計で26度と快適だ。 しかし登っていると湿度にやられる。 はなから山はガスガスで眺望は皆無だが、花が沢山咲いていた。 景信山に登ると山頂だけ小雨が。 部分雨。 写真休憩のみで陣場山へ。 しかし人気のルートなのに誰もまだ通って居なかったようで蜘蛛の巣だらけ。 走ってると全身で蜘蛛の巣にやられちゃうので、ストックを片手に振り回しながらじゃないと走り続けられず面倒くさい。 早く誰か降りてこないかな。 こんな時程誰も降りて来ない。 早出が裏目に。 結局陣場山の手前でようやくお一人降りて来た。 陣場山山頂にお一人お母さんが。 北アルプスに行く前のトレーニングに来たなどとしばし談笑し直ぐに復路へ。 やはり山を走り続けられるのは楽しい! 復路は蜘蛛の巣地獄がない事が分かっているので良いペースで走り続ける。 徐々にハイカーも増えて来たので慎重に走るようにしたら転けた。 やはりスリッピーな時はツッコミ気味じゃないと走り続けられない。 濡れてると滑る泥と岩場で二回転けたが大丈夫。 あっという間に終了。 冷たい川にドボンしてさっぱり。 やっぱりトレランも楽しいね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。