富士山 馬返から ハイドラCP

2019.09.01(日) 2 DAYS Yamanashi, Shizuoka
knosukey

「日本一の山、富士山」というハイドラのチェックポイント取得ために登ってきました。 車で五合目まで行けば取得できるみたいですが、吉田口登山道二合目付近に御室浅間神社というチェックポイントもあるため、そしていつかは富士山に登ってみたかったため、馬返しからチャレンジしてみました。

全国一筆書きの旅を応援しております。
1/12 2019.09.01(日) 08:25

登山日の早朝、アドベンチャーランナーの田中陽希さんに偶然お会いしました。 グレートトラバース活動中でしたが足を止めさせ大変申し訳ございません。 全国一筆書きの旅を応援しております。

2/12 2019.09.01(日) 13:15

馬返しの場所を確認した後、お昼に中の茶屋で肉うどんを食べました。 食後、古来の風習に倣い北口本宮冨士浅間神社で富士入山のお詫びと安全を祈願。

20時スタート。
3/12 2019.09.01(日) 19:54

五合目まで順調。
4/12 2019.09.01(日) 21:25

吉田・須走ルート終点の鳥居。
稜線は強風であまりにも寒くここで撤退
5/12 2019.09.02(月) 02:29

吉田・須走ルート終点の鳥居。 稜線は強風であまりにも寒くここで撤退

七合五勺で御来光。
6/12 2019.09.02(月) 04:46

またもや大好きな生ビールの誘惑が。。。
7/12 2019.09.02(月) 06:30

剣ヶ峰に寄れず中途半端な結果でしたが無事に下山できました。
8/12 2019.09.02(月) 07:53

汗を流してすぐに帰ります。
富士山はいつどこで見てもかっこいい。
9/12 2019.09.02(月) 09:16

汗を流してすぐに帰ります。 富士山はいつどこで見てもかっこいい。

協力金は帰りに払いました。
10/12 2019.09.02(月) 13:55

ハイドラーの方へ。
11/12

ハイドラーの方へ。 富士山CPですが、五合目まで行かなくても馬返しから10分後の一合目で取得することができました。

富士御室浅間神社CPは馬返しから30分後。
12/12

20時スタート。

五合目まで順調。

七合五勺で御来光。

またもや大好きな生ビールの誘惑が。。。

剣ヶ峰に寄れず中途半端な結果でしたが無事に下山できました。

協力金は帰りに払いました。

富士御室浅間神社CPは馬返しから30分後。