第二弾 草刈り 鞍岳-2019-09-02

2019.09.02(月) 2 DAYS Kumamoto
きんずしたい
きんずしたい

活動データ

タイム

03:53

距離

3.1km

上り

166m

下り

166m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

 まるで梅雨のような、この頃の天気も今日は、☀予報。  昨晩、アルプス15日間遠征を終えたT木さんから電話。「草、刈るばい!」  8時に頂上近くの駐車場に集合し、女岳の反射板横に移動。 反射板は、解体されていて、鉄骨が持ち出しを待っていた。  ここから女岳コースに沿って熊笹を刈り下り、降り着くと反射板に向かって刈り登る。所要時間1時間、9:40頃に刈り終わり、次に馬頭観音に移動し、周辺の草刈り、木々の剪定作業。作業していると北尾根コース方向から聞き慣れたT中さんの口笛、呼び声に応える。  馬頭観音からは、金峰山、二の岳が望めるようになった。    11:20に終了後、鞍部まで引き返すとT中、K西、M崎さんに会う。私は、鞍部から東登山口ルートの繁茂箇所を刈りながら下り、T木さんは、山ノ神神社付近を刈り、駐車場で合流した。  この後、堰堤まで移動し、冷たい清流で汗を流し、T木さんが用意してくれた焼き肉をご馳走になる。  14:30頃、解散。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。