YAMAP仲間と剣山(徳島県)-2019-09-02

2019.09.02(月) 日帰り

DAY 1

みゆみゆさん こじろうさんが剣に遊びに行くそうなのでやや強引に休みを取って割り込みご一緒お邪魔しました。 教えてもらった丸山への尾根道はしょっぱなチョーキツイ直登でしたが主稜線近づくと開けて静かでステキなブナ林、そして剣山系360°ビューの笹原を見つつ縦走路へ。見たことない角度からのタロジロはまた一味違います。 秋雨前線のせいでなかなか高峰に行けない日々を過ごしてきましたが今日は素晴らしい顔を見せてくれました。 何度も通ったコースもまたメンバーが違うといろいろとそれぞれが持っている情報交換ができて、また違う登山ができるって事がよくわかりました。 西島駅からの下りで鹿やリスも見れトリカブトも満開。 ※西島駅からの下りで左の巻きルートは源流(水場)の近くが崖崩れです。今回高巻きで強引に通りましたがおススメはしません。通行止め表示が出る可能性あります。 みゆみゆさん こじろうさん ご一緒ありがとうございました。是非またご一緒しましょう。