地球のおへそかい〜?雌阿寒岳!

2019.09.02(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
17
距離
7.0 km
のぼり / くだり
788 / 860 m
1 20

活動詳細

すべて見る

北海道の旅行も終盤戦。 富良野を朝早く出て、200km以上離れた道東の方へ向かう。北海道にいる人は年間の車の移動距離がハンパないと聞いたことがあるが、1週間も北海道にいたところ、私たちは数えたら1500km以上走破していたのだった。燃費のいい車をレンタカーで使うことが出来て本当に良かった。 阿寒湖周辺に着くと美しくて大きい湖に感激しつつ、妻に山に行っても良いか、聞く。いいよーとの事だったので、最速で登り、最速で降りてくるコースをパパッと選び、行ってきた。 北海道の大自然を満喫できるコースでした。天候にも恵まれて最高でした。下山後は登山口の近くにあった温泉に入ってきましたが、乳白色の硫黄泉で、風格のありまくる最高の温泉でした。また行こう、と心に決めて山業でした。

雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 十勝岳〜!今回はスルー
十勝岳〜!今回はスルー
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 さてさて、午前中は移動に使い、午後から雌阿寒岳!
さてさて、午前中は移動に使い、午後から雌阿寒岳!
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 松のような低木が群生していました。
松のような低木が群生していました。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 どこまでも伸びやかで
どこまでも伸びやかで
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 気持ちの良い天気
気持ちの良い天気
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 景色もいい感じ。
景色もいい感じ。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 近くの花も素敵。
近くの花も素敵。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 山の中腹あたりに来るとゴツゴツした岩の群生が。
山の中腹あたりに来るとゴツゴツした岩の群生が。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 湖の方に登山後は降ります
湖の方に登山後は降ります
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 この美しい山、名前確認したんだけどなぁ
この美しい山、名前確認したんだけどなぁ
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 降りて来る人も多い
降りて来る人も多い
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 きっとこの景色をピストンする人が多いのだろう
きっとこの景色をピストンする人が多いのだろう
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 木は無くなって、ジャリジャリな道に
木は無くなって、ジャリジャリな道に
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 いよいよ山頂。すごい高低差。
いよいよ山頂。すごい高低差。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 雌阿寒岳山頂近く
雌阿寒岳山頂近く
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 阿寒湖の横にそびえるのが雄阿寒岳。
阿寒湖の横にそびえるのが雄阿寒岳。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 左手奥が阿寒富士。
左手奥が阿寒富士。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 煙がモクモク、噴煙が上がる
煙がモクモク、噴煙が上がる
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 活火山に登るのはドキドキするね💓
活火山に登るのはドキドキするね💓
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 美しいなぁ。地球のおへそに来たようだ。
美しいなぁ。地球のおへそに来たようだ。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 なんて雄大なんだろう
なんて雄大なんだろう
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 山頂。ありがとうございます😊
山頂。ありがとうございます😊
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 阿寒富士の方へ降るルートを取ります
阿寒富士の方へ降るルートを取ります
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 絵になるなぁ。
絵になるなぁ。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 池も可愛い。潜ったらどっかに通じているのかなぁ、なんて。
池も可愛い。潜ったらどっかに通じているのかなぁ、なんて。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 噴煙見ると、あの小さなお池は温泉かなぁ?なんて。
噴煙見ると、あの小さなお池は温泉かなぁ?なんて。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 写真を撮るときに、どこまで含ませるのかはいつも悩む。
写真を撮るときに、どこまで含ませるのかはいつも悩む。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 これは雌阿寒岳の山頂
これは雌阿寒岳の山頂
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ポイントずらすだけで、あ、あそこにも噴煙が上がっとる、っていうことが見えたり。
ポイントずらすだけで、あ、あそこにも噴煙が上がっとる、っていうことが見えたり。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 写真って奥が深くて難しい
写真って奥が深くて難しい
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 気持ちの良い空。
気持ちの良い空。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 おおぉ。ここは地球ですか?
おおぉ。ここは地球ですか?
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 さて、森の中に戻ってきました
さて、森の中に戻ってきました
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 この後、リスちゃんに遭遇🐿
この後、リスちゃんに遭遇🐿
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 最も怖い看板No.1
最も怖い看板No.1
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ここの木の小道を走り抜けて行ったね、
ここの木の小道を走り抜けて行ったね、
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 雌阿寒岳と、阿寒富士。ありがとう
雌阿寒岳と、阿寒富士。ありがとう
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 雌阿寒岳。
雌阿寒岳。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 阿寒富士
阿寒富士
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 また来てね、とキツネちゃん。
また来てね、とキツネちゃん。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 また来るよ、とぼく。
また来るよ、とぼく。
雌阿寒岳・阿寒富士・白湯山 ありがとう北海道😊
ありがとう北海道😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。