学生だらけの日光白根山

2019.09.02(月) 日帰り Tochigi, Gunma
アキラ

天気夕方から雨でなんとかもつかなと期待して家を出発。睡眠時間が足らず途中で仮眠するもなんとか9時からは登れそうだとゴンドラを降りたらハットを被っていない事に気がつき車に戻る。 山頂駅着いてから取りに戻ったために40分のロス\(^o^)/ゴンドラのんびりタイムで体力のチャージに成功しました! 出発地点にふと神社があるやん!!とお参りついでにおみくじを引いたら大吉!?さらに待ち人きますの文字。 30代も残りわずかで神様がそう言ってくれるのはなんだかありがたいなとしんみり(*´∀`*) 白根山ルート地味だなぁと森の中飽きてからの森林限界からの解放モード! やっぱりならではのロケーションは高い山へ来てこその幸せです。 めちゃ風強くてガスがかっていてもう一声のロケーションだけどやっぱり山は良いですなぁ( ^ω^ ) 山頂に着いたらめっちゃ学生がおるのよ!それも男の子のみ。 きちんと挨拶も交わしてくれて学生にめっちゃ元気貰いました。 どこかの中学生みたいで引率の先生に聞いたら5クラス40人との事でどうりで多いわけだと(°▽°) 帰り道は雨が降り出しションボリしながらの帰宅、気圧の変化なのか踵が痛くて悩ましい、、、 グリーンシーズンスキーヤーのみ滑っていて今年こそはスキーに力を入れるべきか悩ましい。