アブに咬まれました🥶😰

2019.09.02(月) 日帰り

DAY 1

本日のルート 新神戸駅→市ケ原→天狗道→掬星台→ロープウェイでワープ 本日はセールで買ったトレランシューズの試し履き(走りませんけど)で久し振りに天狗道を歩く😁😁 しかし、市ケ原手前で楽しく写真を撮っていると、左足首に激痛!!😱😱アブに咬まれた⁉😰😰(ハブではありません😁😁)多分アブと思います。周りにスズメバチは居なかった🤔🤔 みなさんアブに咬まれたことがありますか?先月ブユに太ももを咬まれたのですが、腫れも少なく1週間ほどかゆみが続いただけでそして咬まれた瞬間も、チクッ!程度でしたが、アブの場合は違います。ブスッ!痛ったあぁぁ~!!と、言う感じでした。靴下のうえからです🥶🥶 ここで撤退も考えましたが、おなかをすかしたにゃんこを思い浮かべ、痛みを堪えながら山頂を目指しました💦💦 無事、山頂に到着してにゃんこと戯れていましたが、足の痛みは引かず、今日は貸し切りのロープウェイとケーブルカーでワープしました💦💦 ネットでアブを調べてみると、アブは団体行動はしませんが、単体で行動して膝から下を狙うらしいです。特に足首あたりが一番やられるらしいです🤔🤔確かに注意して歩いていると、膝下あたりにアブが頻繁に纏わり着いて来ます😰😰アブでこんなんですから、スズメバチ、だとゾッとしますね😱😱 病院に行きましたが、足は腫れまくりです。明日が怖い~……。😨😨