富良野のなまこ山

2019.09.01(日) 日帰り Hokkaido
TAKA
TAKA

活動データ

タイム

00:37

距離

2.2km

上り

116m

下り

118m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

北海道も4日目。 妻の念願だった富良野にも立ち寄ってきました。 ここらへんのメロンは夕張メロンよりも安く、お手頃な富良野メロンが良いとの現地の情報でした。ラベンダー畑は残念ながら夏を過ぎた感じで見ることは出来ませんでしたが、それでも色々な花が咲き乱れる富良野探索となったのでした。 夕方にチェックインしてから、西富良野岳ちかくのなまこやまを散策してきました。 ここでもクマ注意! 看板にビビりながらも楽しく登ってきました\(^o^)/

旭川でお勧めされたラーメン屋つるや。旭川ラーメンはここで既に二件目(笑)
お勧めされたとおり、野菜チャーチュー大盛り。なかなか深い味わい。佐賀で言う井出ちゃんぽんみたいなラードのコーディネートがなかなか美味。
富良野にやってきました!
やはり美しい♪
拡大するとこんな感じです。
ここら辺を妻を連れて散策。山は我慢するのだ。
なだらかな丘に色とりどりの花が咲く。
赤色の絨毯。花のかおりも結構強い。
歩くこと20分くらい。現地ではカートを借りることも出来る。
15分2000円くらいか。お金はここでは掛けない。
ここら辺から北海道は晴れの日が増えだした。
北海道の雲。湿度はほぼなく、からっとしていて気持ちいい。
遠くに見える山が100名山の十勝岳。行きたかったなぁ涙
場所を変えて、富田ファーム。
綺麗に管理された花畑。有名な観光スポットだね。
美味しいメロンはここで頂きました\(^o^)/
山を見ると登りたくなるが…
我慢、我慢。
なので、チェックインしてからなまこ山で発散。
左回りコース行きます。
九州ではみられない群生で楽しい。
これは見たことがあるなあ。
きのこは北海道はどこでも生えている。しかも食べられそうなやつが一杯。
何の木なのか、気になる。
なまこ山は朝日ヶ丘とも呼ばれているみたいです。
開拓碑。でもアイヌの歴史とかを考えると複雑。滅びてしまったニホンオオカミも。
西富良野岳を望みつつ、宿に帰ります。
行きたかった十勝岳。スルーしてごめんなさい。(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。