山の上はいつも雲の中 鳥海山-2019-09-01

2019.09.01(日) 日帰り

DAY 1
10 時間

二週連続で曇り空おまけにガッスガス、休みの日になかなか良い天気に恵まれんなぁ。 登り始めてすぐの展望台からは何も見えず、やめといたほうがいいかなぁ と思いつつも足は山頂方向へ、賽の河原手前で小雨になりまたもや心が折れそー 行けるとこまで行ってみるかーと  ガッスガスの中をテクテクテク・・・ 千蛇谷を通って大物忌神社へ到着、昼飯食って珈琲飲んでる間に 空が気持ち明るくなって青い空が見え隠れしてるー 山頂まで登る間に晴れないかなーと期待しつつ岩登り 一瞬雲が晴れて青空になっただけですぐに雲の中 久しぶりに山頂踏んだけど雲の中、相性悪いなぁーと思いつつ下山。 15時頃になると低地のガスが晴れてきて下界の景色が見えるようになってきました、 朝の展望台からは何も見えなかったけど帰ってきたときは山頂が顔を出してます。 空の雲が少なくなってきたので夕日は期待できるかと思いきや、 西風に乗って雲が向かって来ます。 夕日は何処に沈んだのか分からず、赤く染まったところを数カット撮影して家路に。 来週からの北アルプス縦走 天気が良くなりますよーに。