西山谷親子コラボ。秀とろ家といっしょ

2019.09.01(日) 2 DAYS Hyogo, Osaka
ますぅ

渦森台 → 西山谷 → 653カフェ → 記念碑台 → シュラインロード → 六甲アルプス → 古寺山 → からとの湯 去年企画したものの、台風で流れた親子西山谷コラボ。秀とろ家とますぅ家でついに行ってきました。 しかし流石に雨天比率の高い秀とろ家、なんと前日の天気予報も雨☂に変えてしまいました️😱 秀とろ家の呪いをなんとか解こうと念じながら当日の朝まで待ってみることにして、朝起きたら雨は降ってない!ということで決行(^o^)/ 渦森台4丁目バス停で集合。秀とろ家は下から1時間歩いてきたそうです💦 長男のてんてん君は急な腹下しのため不参加とのこと。残念😓 さて西山谷はここのところの雨で水量も多く、流れてきた土砂で様相の変わったところもありましたが、みんな足を濡らしながらも着実に登ってクリアしました。 天狗橋の袂に出たところでますぴーのパンケーキ話に一同「食べたい!」ということになり653カフェへ。ランチ時なので1個だけなら焼けるということで注文。待ってる間にテラス席でちゃっかり持参のおにぎりを食べました。 パンケーキは5人で分けたのでかなり少なかったですが、ふわふわで美味しかったです😘 カフェの庭にある大きなブランコで遊んだりしてゆっくりした後、記念碑台前を通ってシュラインロードから地獄谷東尾根に入り、分岐から六甲アルプスを下って裏六甲ドライブウェイに出て、古寺山を登り返して唐櫃台に降りてきて、からとの湯でゴールしました。 お風呂でサッパリした後は、三宮に戻り、てんてん君も合流して打ち上げ兼夕食。てんてん君もガッツリ食べてました😅 念願の西山谷親子コラボ、せあこちゃんの岩場歩きを心配していましたが、素晴らしいバランスと身のこなしで軽々とクリアしていました。 私個人としては、とろつまさんを西山谷に連れ出せたので満足です。 これに懲りずにまたご一緒してね〜(^^)

おはようございます。秀とろ家。 てんてん君は急な体調不良で不参加😓
いつものゲートから
ここの前の流れがまた変わってました💦
さあ行きましょう
へつる秀とろ氏
F3。今日も立派
苔の滝
F5「ふるさとの滝」
第五堰堤の水溜りをへつる。 水はかなり減ってましたが、まだ深い😅
F7「西山大滝」 水量多く迫力があります
クサアジサイ?
大滝を登る
F8にて
レースのカーテン
名物、スリットの第七堰堤
はよ撮って💦 おマタがぁ……😰
くそ。コイツは余裕
秀とろ氏も…
ホッチキス登るには滝行が付いてくるので💦今日は右から巻きました
F15「ソーメン滝」
ひやむぎくらい😅
いただきもの。ソーメンを登る
せあこちゃんスイスイ
秀とろ氏速い
F17「愛情の滝」。ちょっと浮気気味💦
左から巻く
いただきもの。F18越えてから、また流れに戻って遡行
天狗橋見えてきたら左へ
西山谷踏破(^^)
653カフェでパンケーキ🥰
カフェのブランコで遊ぶ(^^)
大きなコドモも
ブランコとシャツのミスマッチ感をお楽しみください
😅
地獄谷東尾根へ
笹が刈ってあり歩きやすかった
六甲アルプスにて
降りてきました
古寺山登り返し
修行岩で修行するコドモたち
展望岩より
ゲキ下り
降りてきた
からとの湯でサッパリしましょ