久し振りの岩トレに四苦八苦! でも楽しい時間でした。

2019.09.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:57

距離

5.6km

のぼり

427m

くだり

430m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 57
休憩時間
5 時間 23
距離
5.6 km
のぼり / くだり
427 / 430 m
29
6 2
36
1 22

活動詳細

すべて見る

大阪府山岳連盟の六甲・地獄谷での岩トレに参加した。 9月13日~9月16日の行程での穂高岳登山に向けたトレーニング。 岩トレは久しぶりだったので改めて学び直す良い機会でした。 ご指導いただいた前大阪府岳連会長の中村さん、岩トレ全工程でサポートしていただいた村上さん、永井さんには本当に感謝しかありません。 ありがとうございました。 久し振りに会えたメンバーともいろいろな話に花が咲いて楽しい時間を過ごせた。 終了後「滝の茶屋」での打ち上げも大いに盛り上がた。 帰宅したら枚方花火大会が開催されていて、ビール片手に素晴らしい花火の数々をゆっくり鑑賞出来て、最高の一日だった。 (追記)2019/09/10 (火) 9月8日の夜自宅で調味料のガラスボトル(500ml)がテーブルから落ちて私の右足小指を直撃する事故・怪我がありました。 腫れと痛みが激しいので、今朝 (9/10) 整形外科で診てもらったところ、骨折であるとの診断でした。最悪の診察結果に愕然です。 なんとも、情けないやら悔しい思いでもう自失茫然、落ち込んでしまいました。 診断内容は、第5中足骨骨折・いわゆる下駄履き骨折(下駄骨折)と云うよくある骨折らしいです。 病院ではX線検査の後テーピングと骨形成促進=骨同化(骨成長)&骨吸収抑制剤(と思われる)の皮下注射を受けた。 完治には3 週間ほど要するとのこと。完全骨折でなかったのが不幸中の幸いかも。 そのような訳で、予定していた穂高岳山行は諦めざるをえず、とても辛い心境です。楽しみにしていた穂高行きを断念するのは残念至極。 かくなるうえは、しっかり治療に専念し一日も早い原状復帰・完治を目指します。😢

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。