大白森〜乳頭山でマヂ卍

2019.09.01(日) 日帰り

DAY 1

年甲斐もなく若者言葉を使っちゃいました。テヘッ😋 当初は秋田駒ケ岳に行こうと考えていたのですがてんくらはC判定。その近くの大白森と乳頭山はB判定。まだ未踏破の2山を縦走する事にします。 乳頭温泉郷に到着するや否や山はガスに覆われています。雨は降ってませんがカッパを着て入山。因みに前世は河童です。 大白森までの道程、水場の辺りから藪が深くなります。小白森から大白森の間は田圃の様な泥濘も多く、大白森の山頂では雨に降られる始末。降りて多々のスリップダウン。ここまで誰にも出会わず不安が募ります。予定を短縮し下山しようとの考えが頭をよぎる中、1組の登山者とすれ違い言葉を交わします。その後も2組3名の方とすれ違い気持ちを持ち直し予定通り縦走する事に。 縦走路も藪と泥濘のコンボ攻撃。快適なのは田代平から山頂まで。山頂は風が強かったので直ぐに下山。降りも藪が多く、終始藪に祟られたマヂ卍な山行でした。