御岳山・日の出山(日向和田~鳩ノ巣)

2019.09.01(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

少し長く歩くため、鳩ノ巣に車を置いて日向和田まで電車で移動し、そこから日の出山経由で御岳山を目指しました。全工程がほぼ歩きやすい道となっています。  御岳山から鳩ノ巣への登山道は、途中で工事中のため、城山を越える迂回路となっています。地図上には道はありませんが、ちゃんと登山道がありました。しかし林業関係のものか、踏み跡がかなりしっかりしている登山道ではない道もいくつかありましたので、時々確認した方が無難です。  御岳山近くになると急に人が増え、そこから外れると急に人気がなくなるので分かりやすいです。  御岳山は登山を始めた頃に数回来ましたが、色々なタイプや雰囲気の山に行った後に改めて登ってみると、また新鮮な感じがしました。