19.8.31~9.1 中ノ岐沢 北俣沢🗻

2019.08.31(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

沢の経験値をあげたく、山行に参加した🎵 バスタ新宿から大清水まで夜行バスに揺られていた🚌 しかし、バスでは相変わらず揺られていただけで寝れず…。 大清水から入渓するまでの、林道90minを歩いてるとき、半分寝てた💦 しかし、沢自体が2回目、参加memberの足👣を引っ張らないか不安半分、期待半分。 兎に角、謙虚に謙虚にをモットーで参加した🙋 沢は、ザイルを出すことも無かったが、苔でツルッと滑ってドボンっ…。 大した滝坪では無かったが、胸近くまで水に浸かって、心臓が縮んだ💦 その後、ルート的に懸垂下降しなければ成らず、ここが滝の上で風がビュ~ビュ~通り寒かった💦 ビバークポイントまで、楽しくって、先に先にどんどん進んでしまう🎵 タープを張って、みんなで乾杯🍺 楽しい宴は、睡魔に襲われ早々に撤退💦 夜、タープ下で寝る時、既に寒かった💦(元々、寒がりなため仕方ないか…。) でも、memberも良い人たちで、終始笑っていて、とても楽しく参加させていただきました🎵 今回の山行も、怪我もなく無事に下山出来たことに感謝ですm(__)m ※今回の山行の写真は、略借りパクです🙆