五の池小屋20周年感謝祭。楽しく美味しい週末。

2019.08.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
27 時間 55
休憩時間
16 時間
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1122 / 1123 m
4 23
1 6
2 28

活動詳細

すべて見る

今回は、20周年感謝祭の五の池小屋へ♪ なのですが…ちょっと今回は普通に登れませんw 何故なら…夏山シーズン、遠征ばかりで講習の復習が全然できてなくw これはさすがにヤバいので…お友達と練習しながら登ることに。 というわけで…登山口からハーネスにガチャ付けてロープを担いだ怪しい人たち… まずはフィックスと隔時登攀の練習…ということで…(笑) 他の登山者に二度見三度見されたり、知り合いに何してんの、と突っ込まれるw やっぱり忘れてる〜なんてこと言いながらw しかし、これ、時間かかる😅 というわけでお昼までと決めて… あとは普通に登ることに。 お昼までかかっても、元の登山道までたどり着かなかったよw さて、ネタでわざわざハーネスガチャ付けたまま、更にロープで繋がったまま…五の池へ登場(笑) 狙い通りちょっとウケて(笑) あとは早速振る舞いのアマゴいただきまーーす! アマゴの次はつき立てお餅♪ きな粉と大根おろしでいただきます♪ で…5時に開会! ぱんだ割に鏡割り〜。 山の上とは思えない豪華なバイキングは… カナッペ3種に煮物2種、ハムカツ、回鍋肉、ポテト、パエリア、炊き込みご飯、いなり寿司、お漬物3種、豚汁、名古屋コーチン薫製、うずら卵の薫製、ソーセージの薫製、チーズの薫製。フルーツポンチにケーキはシフォンにチョコ胡桃、抹茶、パイ3種。生ビールに日本酒、サングリア、鏡割りしたお酒、岩魚の骨酒… 更には刺身もピザもたくさん出てくる! 沢山ありすぎて、一通り食べられなかった(T ^ T) 途中、常連の方から五の池を開いた方が作った登山道の話もあり、市川さんのお話しもあり。盛り上がります〜。 9時にて一度締めて、今夜も勿論、消灯はありません(笑) ↑普段はちゃんと9時消灯ですよ〜(笑) が…私は寝不足なところへ、お酒をちょっと楽しみすぎw 頭が痛くなってきたのでw 11時くらいで布団へ〜。 最後はは2時くらいまで盛り上がっていたよう(笑) なんといっても、記念祭ですから♪ 翌日は… そんなこんなでご来光見に起きるわけでもなく(笑) 朝ごはんまですやすや(笑) ご飯食べて、アップルパイが焼きあがったら、匂いに我慢できず注文〜〜 アツアツ アップルパイは美味しかった〜〜♪ で、帰りは途中で懸垂の練習して下山〜。 ↑登ってくる方すみません💦 何人かに聞かれましたが けして、この登山道、ロープがいるルートではありません… 今回も五の池は楽しく美味しい週末でした♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。