神山-2019-09-01

2019.09.01(日) 日帰り

DAY 1

午後は雨の予報 里山歩きに神山を回ってくることに 蒸し暑さが戻ってきた京都 😰 登山口は 住宅地になって 新築の家が建って 町内が出来ている 知らぬ間に変わっていく 山に入ると急に汗が出る 去年の台風の傷跡の倒木で いつものルートを間違えて 沢沿いを入ってしまった😨 今日も 蜘蛛の巣の掃除をしながらの登り 道も荒れて テープも無い 登りはまだ安心 上に行けばルートに出る 頂上に着くが展望は無い 直下の岩も以前は〆縄がして有り 流石!神山! と 雰囲気が有ったのに いつのまにか無くなっている 下山は 京都産業大学に下りるコースだが 倒木を潜ったり 乗り越えたり 道が無くなっていたりで 低山とはいえ難易度は 高い 😱 ルートハンティングは YAMAPのGPSで助かる 地図だけで下ると絶対迷っている 腕が傷だらけになり 京産大の校舎裏に下山 このまま宝ヶ池球技場迄 (関西大学ラグビーリーグ戦) 観戦に行く予定だったが 一旦帰宅して♨️してから🚴‍♂️ 午後からの雨 殆ど降らなかった