安定の粟ヶ岳へ2019-09-01

2019.09.01(日) 日帰り

DAY 1

今回は手近で自転車でしか行ったことのない、獅子ヶ鼻に行こうと思い立ちましたが、着いてみると登山道は落石の恐れがあるということで閉鎖されていたので上を回るだけだと獲得標高に不満が残るので、即座に方針変更して安定の粟ケ岳に🚐 いつもの駐車場が満杯・・初めてのこと で、近くの別の駐車場に停めてスタート🚶‍♂️🚶‍♀️ 残暑厳しきおり! 照りつける直射日光にすぐ汗びっしょり💦 それでも時折吹く風に少しの心地よさを感じて登頂! 山頂標のところにいた人と話をしながらテラスに!! 山談義がなかなか終わらず2ラウンドする予定だったが、1回にして下山する すぐ安定の蕎麦屋さんまさ吉に行き、すずしろ蕎麦!! 上のすずしろをバリバリと食べクチがさっぱりしたところで、下の蕎麦を食べる 相変わらず美味しい で本日完了! 今日も無事でよかった