今日も空は白いか😑☁️西吾妻山

2019.09.01(日) 日帰り

DAY 1

日曜も天気予報は微妙 北の青森に行っても雨雲が… 南に行っても雨雲が… 福島辺りがちょうど雨雲来ない感じで🌞予報の西吾妻山へ 西吾妻山も登頂済みだけど、YAMAP始める前でログ取れてないけど百名山バッチ未踏のお山でちょうどいい! ・ 前回ズルしてロープウェイ使ったけど今回はズルせず歩くで〜🚶‍♂️ でも最短ルートから歩きたいからデコ平から登る 林道は車の底を擦らないようにゆっくりゆっくり 登山口までが1番の核心部やったかな…😅 分かり易く言えば空木岳の林道みたいな道 ・ スタートの序盤の林道の草刈りしてくれてる具合と木道に感動🥺🙏 スキー場の所は歩きやすかったけど、スキー場を過ぎて長い森歩きは萎える… 空は雲で真っ白だからテンションも上がらず楽しくなーい😑 やっぱりこの山は夏ではなく残雪期に来るべき山やなと思った ・ 朝からずーっと磐梯山を見てたから下山後は磐梯山を登りに行ってきた😁