三頭山東峰。 戻る 次へ

2019.09.01(日) 08:41

三頭山東峰。

ガスガスの三頭山(東京都)-2019-09-01

三頭山・槇寄山・土俵岳 (東京, 山梨, 神奈川)

2019.09.01(日) 日帰り

コロコロと変わる天気予報。 奥多摩はそんなに悪くないので、三頭山へ。 都民の森駐車場の開場時間に合わせて登山口へ。 雨は降らないが、湿度が高くガスの中を歩く。 歩きだしてすぐに汗びっしょりに。 標高1,500mを越えたあたりでガスから抜けたが、眺望は無い。 東峰、中央峰を通過して西峰到着。 一瞬富士山が頭を出したが、すぐに隠れてしまった。 長居してもしょうがないので下山開始、三頭大滝への分岐を下りだすと、再びガスの中へ。 10m程の視界の中を慎重に進んで三頭大滝に到着。 写真を撮ってから下山した。 今日は、ガスの中だったので暑くはなかったが、湿度が高かったため汗の量は半端なかった。 まだ2,000m以下の山はきついようだ。