ガスってるって知ってて登ったんだ。ちょっと大文字草を見に(^。^)

2019.09.01(日) 日帰り

DAY 1

前日、テンクラではBだったんで土砂降りってことはないよなと仕事上がりでまた大波の池登山口に行って朝まで寝てました。5時過ぎから登りだしましたが、2カ月ぶりの山登りだったので体が重くて100回ぐらいなんでこんなきついことしてるんだろと自問自答しましたw 頂上に着くと当然誰もいなかったんですが、しばらくすると仲の良さそうなご夫婦と、毎週韓国岳に登りにくるといういかにも山男的な男性が登ってこられました。その男性、「これ大文字草ですよ」と色々教えてくれました。みんなでプチ撮影会が始まり、自分的にも投稿ネタがきたーて喜んで写真取ってました。まぁ花の名前とか知ってる人すごいなぁ〜と思ってたんですが、大文字草だけ今日覚えましたw 池から車道までの帰り道で、雨だとかなり滑るんですが、杖をついた中年のおばさんの目の前で豪快に自分すっ転んでしまって怖がらせてしまってごめんなさいw いや〜、絶対にわしは滑らんぞと誓っても、気付くと滑っちゃてるんですよねw