コメント

• しまくろ

• テキーラ🥂

この2日ぐらいはダブルの笠雲が甲府盆地からも見えて綺麗でしたね✨

プレミアムユーザー

テキーラさん 昨日は盆地から綺麗に見えてましたね。 二重笠は風雨の予報らしいですよ(≧∀≦)

• masa60

• ラブリーミキ

hanayoshiさん、今晩わ✨ レポを読んでいてクスッ🎵となりました(笑) 何故ならサインペン持って🎵毛無山に登って来ました😉 でも毛無山の管理人さん⁉️には会えず😭 こちらも6時過ぎに着いたら私の他に1台しか停まっておらず、山頂に行くまで追い抜かされた人(トレランの方も含む) ソロの4人でした😵 山頂では後から10人近く上がってきましたけど🎵リベンジ果たせましたが相変わらずキツイ😱岩の急登続き.... 山頂で二度と来ない‼️と言ってる方も😅 あと~私もおニューのザックで行きました☺️hanayoshiさんとは逆バージョンで40Lから30LのGREGORY.....しかも欲しい色の女性用がなく男性用です😅 あ、山頂で富士山見るのを忘れた😱 もうひとつの旧?三角点はいらっしゃる方に聞きましたがわからないとのことで私も見つけられず😭でした。

プレミアムユーザー

ラブリーミキさん こんばんは〜(≧∀≦) おおおお!毛無山リベンジ成功したんですね。 おめでとうございます。 近くにいたのかw 当分毛無山はいいや〜と思ったので、今日は竜ヶ岳に行きました(≧∀≦) 旧三角点は、山頂標柱から10分くらい歩いて、しかもわかりにくい分岐っぽくなってるので、普通に歩くとスルーします(´・ω・`) 管理人さんは、会いたい時には会えないのかもしれないw オコジョや雷鳥のような存在w 日帰りだと30Lくらいが軽くて良いですね。 自分も普段はドイターの30Lです。 富士山は綺麗な二重笠が見れてラッキーでした。

• taka

hanayoshiさん、こんばんは☺️ 雲がめっちゃ良い感じですね🗻最近少し涼しくなったから近場も行けるって、私も竜ヶ岳へ行こうと思ったのに体動かず… オスプレー良いですよね~👍😃大きいの買ってテント泊でも行くんですか~? 消費税上がるから、それを言い訳にしてください😜

プレミアムユーザー

takaさん こんばんは〜 今朝は微妙に曇ってたのでどこに行こうか迷い、ライブカメラを見て竜ヶ岳に行ってきました。 時折吹く涼しい風が心地よかったですよ(≧∀≦) 小屋泊に誘われて、30Lだときつきつなので、どうせじゃ〜って事で大きめ買いました。テン泊はテントを買うお金と担ぐ体力がないや〜w オスプレーは、安いのに背面長が調整できてとても良いですね(≧∀≦) 増税理由を使うと増税後買えなくなるなぁw

• taka

小屋泊なら余裕ですね☺️ 私もバックカントリー用のオスプレー32Lで小屋泊したけど、ガスとか無しでパンパンでした😃今思うと、無駄な物も多かったけど😅山用品選んでる時って楽しい~🎵 hanayoshiさんならテン泊の体力ありそうですよ~👍 そっか、増税理由は浅はかでした😜 小屋泊楽しみですね☺️

プレミアムユーザー

選んで購入して、到着した瞬間までって、楽しいですよねw 必需品って何だろうと思いながら、パッキング作業中です(≧∀≦) 必要なものは買い揃えたので、後は食料と飲料です。山頂は寒そうだし、汗かきなので着替えも欲しいし〜って、荷物は増えるばかりw

• クッシー

• まりこ

嫁に内緒って……そんなものでしょ(笑) お山にとんと行けてません。 富士山🗻もしばらく見てないや。 綺麗な富士山ありがとう。

プレミアムユーザー

うちは銀行のカードは嫁に渡してるので、必要な時にお金をもらってます。クレジットカードで高額購入する時は一応嫁に報告してる(≧∀≦) まりこさんが好山病にかかって山に登りたくなれ〜

• ミッキー❅*॰ॱ

hanayoshiさん、(*´∇`*)オツカレサマーです こちら側からの富士山も笠雲被っていましたかぁ~ (ΦωΦ)フフフ…内緒でお買い物♪ 山用品はちょっとお高いので、我が家は常に内緒でお買い物です(笑)

プレミアムユーザー

ミッキーさん 山用品は高いですよね〜。 諭吉が飛んでいきます。 だれか私の財布に諭吉入れてくれないかなぁw 最近は週末の天気予報がコロコロ変わって、富士山見るのも一苦労です(≧∀≦)