東・西鳳翩山縦走、そして完璧な計画

2019.08.31(土) 日帰り

DAY 1

以前に分岐を通り過ぎて、遥か道の駅まで行ってしまったときの予定コースを逆から。逆回りなので、今日は正しく行けるはず。 途中の草むらでは、スネークタイム🐍が4、5回💦 まだまだ油断がなりません。 ところで、この週末の過ごし方(案)。 今日は半日仕事のあと、この山行 → 明日は雨だし、筋肉痛になる → それだと山に行く気がしないので、佐賀でボランティアして、上半身のトレーニングになる → 温泉入って2日間の疲れを癒して帰る…という流れ。完璧。 みなさん! 吾輩のような無為無能の徒は、休みの度に暇を持て余すのです。「今度の休みはどうやって過ごそうか…ふぅ😟💨」なんて。 友人も殆どなく、家族もいないのでとくにです。 ですから、今回のように、空虚なこの身と時間が埋まったときには、僅かながらも幾許かの"意味"を手に入れたような気になれます。 さて、結果、ほとんど筋肉痛にはなりませんでした。それは先週の山行で経験したばかりだから。 すべてが読み通りとはいきませんでしたが、あとは大体実現できたかな😉 多久を始め、この度被害に遭われた地域の、速やかな復旧を願います。