両膝爆弾#(番外編)青春18 「飲み鉄」一人旅 伊勢神宮編

2019.08.30(金) 日帰り

夏の青春18切符 一人旅 第二弾「伊勢神宮」編です。 今回は①日帰り ②伊勢湾フェリーも乗るぜ! ③伊勢神宮 参拝 ④名古屋で味噌カツを食べるぜ! を目標の弾丸旅行。 始発に乗り、静岡駅・浜松駅で乗り換え豊橋駅下車。 (渥美線)新豊橋から三河田原駅まで電車 (バス)三河田原から伊良湖岬 (伊勢湾フェリー)伊良湖岬から鳥羽港    伊勢湾フェリーのお得切符(2060円)※2500円に値上げ?    https://www.isewanferry.co.jp/publics/index/27/ JR鳥羽駅から伊勢市駅 (三重交通バス)伊勢市駅からバスで内宮 往復 JR伊勢市駅から名古屋まで「快速みえ」 ※途中一部区間はJRではないので510円車掌さんにお支払い 名古屋から、豊橋・浜松・静岡で乗り換え、最寄り駅まで約4時間。 この区間がひたすら長い。 静岡が青春18きっぷの難所と呼ばれるのが分かりました。