立山・剣岳-2019-08-30、31

2019.08.30(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

登山初めて3年目念願の剣岳。 剣岳は格好良かった、厳しいながらも登ってて楽しかった記憶ばかり。 ついでに立山も、100名山2座制覇。 初日は立山、最初は降って無かったのに登山開始後30分で強風に強雨。 早々に剣山荘へ。 剣山荘、ここの山小屋はシャワーがあり、悪天候の影響でお客も少なくとても居心地が良かった。 今までで泊まった山小屋の中で一番良かった。剣岳登山は絶対お勧め‼️ しかも綺麗‼️ 2日目まだ4時頃小雨が降っていたが、剣岳へは剣山荘5時スタート。 晴れ間が出てきた。 自分は晴れ男‼️多分‼️ 2時間弱で登頂。山頂ではガスってたけど。 カニのたてばいでちょっと怖かった位であとは慎重に登ったので恐怖は感じなかった。 下山中は振り返ると見事な剣様の勇姿が、今シーズン一番楽しかった山でした。