山頂へ🚶‍♂️ 戻る 次へ

戸神山(ぐんま百名山 40座目)の写真

2019.08.31(土) 14:48

山頂へ🚶‍♂️

戸神山(ぐんま百名山 40座目)

戸神山・高王山 (群馬)

2019.08.31(土) 日帰り

三国山駐車場で茨城県から来た親娘に、この近くで短時間で登れる山はないかと考え、ふとフランさんの木彫りの動物🧸の戸神山レポを思い出した🤔 フランさんのレポから軌跡をダウンロードし、駐車場🅿️をGoogle Mapsからナビ開始したら戸神山まで40分🚙💨 方向的には三国峠から沼田市で茨城県に帰る方向だし、「木彫りの動物を探しながら山に登れるので楽しいと思いますよ」って話したら行くことになりました😊 ぐんま百名山なので、いずれ登る予定だったので、🚙で案内し一緒に登ることに🚶‍♂️ 戸神神社⛩下の駐車場🅿️に車を停め、フランさんのルートで木彫りの動物🧸を探しながら歩く🚶‍♂️ 途中から急登、岩場で僕はワクワクだけど、親娘は少し怖かったようです😅 1時間弱で山頂に着き、写真を撮ったりしていたら、地元の方数人が登ってきました。その中に木彫りの動物を作ったYさんもいて戸神山の焼印を頂きました😊 ラッキー🤞 また、山頂にはYさんが手書きで書いた戸神山頂 眺望図があり、山頂から360°見える山々が綺麗に描かれているので、行かれた際には是非見て下さい👀 木彫りの動物製作者のYさんによると、十二支の動物の他、数匹の木彫りの動物を作ったそうです。