✳︎✴︎❄︎大雪渓の白馬岳❄︎✴︎✳︎

2019.08.31(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:38

距離

6.9km

のぼり

1693m

くだり

108m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 38
休憩時間
1 時間 43
距離
6.9 km
のぼり / くだり
1693 / 108 m
1 5
3 13
1 53
11
13

活動詳細

すべて見る

唐松岳へ行きたくて計画を立てた今回の旅。 一座じゃ物足りない!と「ついで的」に選んだのが『白馬岳』。入門編という言葉に騙されて。気楽な気持ちで踏み入れてしまいました(笑) ⚠︎コースタイム5時間半か。行けるんやないかな? →私の足では8時間をこえる。。 ⚠︎大雪渓が不安やなぁ。登れるかなぁ? →大雪渓を超えてからの方がめっちゃきつい。 ⚠︎よし!小屋が見えたぁ!! →泊まるのはもう一個先。しかもめっちゃ遠く感じる。周りにお花咲いてて木道は天に向かってて。天国に見える。 ⚠︎YAMAPデータ。小屋から山頂まで10分! →松沢貞逸氏の像が山頂マークかと騙される。まだ先やん。疲れ果てて倍以上かかる。。 入門編?福岡の低山で修行したからと甘くみたらいけーん😫 「ついで的な白馬岳」。なんてこった!めちゃくちゃキレイやんかぁ!!キツイの先には青空とお花畑!そびえる山肌はなんとも感動的でした!! ぜーぜー言いながらも「来てよかった!」「また来たい!」と思ってしまうのでした。笑 今回もバテバテの中で声をかけて下さったたくさんの方々ありがとうございました! 山荘はとてもキレイで、スタッフの方々も元気に働かれていて、居心地が良かったです❤︎またぜーぜー言いながら来ます(笑)

白馬岳・小蓮華山 今日は天候よし!八方からバスで猿倉へ!
今日は天候よし!八方からバスで猿倉へ!
白馬岳・小蓮華山 さて猿倉から出発!
さて猿倉から出発!
白馬岳・小蓮華山 登山届けはここで。
登山届けはここで。
白馬岳・小蓮華山 さぁ始まります!
さぁ始まります!
白馬岳・小蓮華山 木道を歩くコツコツした音が好きやん
木道を歩くコツコツした音が好きやん
白馬岳・小蓮華山 すぐに雪渓かと思いきや。まーだ先です⚠︎
すぐに雪渓かと思いきや。まーだ先です⚠︎
白馬岳・小蓮華山 山荘からの景色
山荘からの景色
白馬岳・小蓮華山 雪渓みえた!けどまずはその脇のゴロゴロ石を進みます。
雪渓みえた!けどまずはその脇のゴロゴロ石を進みます。
白馬岳・小蓮華山 雪渓の下は川なんだねぇー
雪渓の下は川なんだねぇー
白馬岳・小蓮華山 緑の中、不思議な景色。
緑の中、不思議な景色。
白馬岳・小蓮華山 振り返ると。
振り返ると。
白馬岳・小蓮華山 いざ!雪渓に降り立つ!
いざ!雪渓に降り立つ!
白馬岳・小蓮華山 雪渓の表面は歩きやすい階段状。自然も登山客を招いてくれてるのかな?
雪渓の表面は歩きやすい階段状。自然も登山客を招いてくれてるのかな?
白馬岳・小蓮華山 落石に注意。雪渓の落石は音がしないそう。しっかり前をみて歩く。
落石に注意。雪渓の落石は音がしないそう。しっかり前をみて歩く。
白馬岳・小蓮華山 歩いてきた道。
歩いてきた道。
白馬岳・小蓮華山 実はここからが本番(笑)
実はここからが本番(笑)
白馬岳・小蓮華山 もくもくと急登を。
もくもくと急登を。
白馬岳・小蓮華山 まだまだ登り続けます
まだまだ登り続けます
白馬岳・小蓮華山 最後の最後まで急登やん。
最後の最後まで急登やん。
白馬岳・小蓮華山 あー花が咲いとる🌸🌼
あー花が咲いとる🌸🌼
白馬岳・小蓮華山 雲より上に元気に咲く花々
雲より上に元気に咲く花々
白馬岳・小蓮華山 杓子岳❤︎
杓子岳❤︎
白馬岳・小蓮華山 もうヒトノボリか?
もうヒトノボリか?
白馬岳・小蓮華山 ヘリが私の頭上を麓からあっという間に3往復(笑)
ヘリが私の頭上を麓からあっという間に3往復(笑)
白馬岳・小蓮華山 パイロットさんお疲れ様です!
パイロットさんお疲れ様です!
白馬岳・小蓮華山 ヘリだったら数分。私の足、8時間。笑
ヘリだったら数分。私の足、8時間。笑
白馬岳・小蓮華山 登りきったら絶景です!
登りきったら絶景です!
白馬岳・小蓮華山 キツさ忘れるなー
キツさ忘れるなー
白馬岳・小蓮華山 この景色でもう次の登山を考えちゃう。。笑
この景色でもう次の登山を考えちゃう。。笑
白馬岳・小蓮華山 稜線に出た!
稜線に出た!
白馬岳・小蓮華山 稜線の先には泊まる山荘が!
稜線の先には泊まる山荘が!
白馬岳・小蓮華山 遠っ!!笑笑 でもめっちゃ雰囲気いい!
遠っ!!笑笑 でもめっちゃ雰囲気いい!
白馬岳・小蓮華山 着いた!!
着いた!!
白馬岳・小蓮華山 さぁご褒美の時間❤︎
さぁご褒美の時間❤︎
白馬岳・小蓮華山 ショートケーキとココア🍰だから痩せない😋
ショートケーキとココア🍰だから痩せない😋
白馬岳・小蓮華山 荷物をおいて山頂へ!
荷物をおいて山頂へ!
白馬岳・小蓮華山 山頂を立てた方です!現オーナーは3代目さん。ってことはお孫さん?
山頂を立てた方です!現オーナーは3代目さん。ってことはお孫さん?
白馬岳・小蓮華山 着きました!!新記録達成!!
着きました!!新記録達成!!
白馬岳・小蓮華山 明日はこの稜線を下山します!きれー❤︎
明日はこの稜線を下山します!きれー❤︎
白馬岳・小蓮華山 山荘の中には資料館も。
山荘の中には資料館も。
白馬岳・小蓮華山 ご飯とお汁はお代わりOK🙆‍♀️美味しい!!
ご飯とお汁はお代わりOK🙆‍♀️美味しい!!
白馬岳・小蓮華山 二人部屋でした!広々!快適!!
二人部屋でした!広々!快適!!
白馬岳・小蓮華山 おやすみなさーい!
おやすみなさーい!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。