懲りずに雨の韓国岳(18)💦

2019.08.31(土) 日帰り

DAY 1

日曜日の方が天気良さそうなのに、夫は土曜日にこだわる😩 今日も雨具着用の山行きとなりました💦 ダイモンジソウとツクシコウモリソウを見たかったので、景色はなくても満足🎶 帰りの階段は、思った以上に花があり、楽しむことができました😃 ただ、夫と意見が合わなくて、途中から別々に行こうと❗ えびの高原から韓国岳に登り、大浪池まで下ります。 お昼を食べて避難小屋を出る頃には、雨も止み、空気も澄んでいる。 それなら東側と西側を繋ぐルートをまだ行ってなかったので、大浪池を眺めながら追加で歩いてみようと提案。 でも夫は行かないと…… 私も1度はえびの高原まで向かおうとします…が、考えてみれば、大浪池登山口で私を拾ってもらえば済むこと❗️ そう思い、別々に行こうとなりました。 西側から登り、🎀の所を入ります。 すぐ大浪池がきれいに見えて、満足🎶 ここで満足して、西側からそのまま帰れば良かったのですが、東側に行ってみたいと思ってしまいました。 木のあるところは🎀があるけど、ミヤマキリシマの所は目印が無い😰 進む方向は分かってるけど、ミヤマキリシマで行き止まりになり、まるで迷路を歩いてるよう😱 そう言えば私は方向音痴だった😫 かなりウロウロしながらなんとか東側にたどり着きました😂 1人の時は、「冒険はしない」と、肝に命じました😅 悔しいけど、やっぱり夫には感謝です。