続きです。糠指山→三頭山→数馬の湯

2019.08.31(土) 日帰り

DAY 1

一つでも内容が薄いレポを二分割してしまい、、、続きです。 今日は体力持ちそうにないので三頭山から鞘口峠か経由で都民の森か、ムシカリ峠から下って滝見るか、槇寄山数馬にするか、、、。 とりあえず前回踏まなかった中央と東峰に行きましたが、今日は大滝見て帰ることに。 今日は登山客少なかったです。 山頂で3組6人、登りは1人が後から来て追い越した。大滝に下る途中。若者2人が登り。 夏休み最終日(9/1もあるけど)なので小中生はいなかった。 ムシカリ峠の道標だと大滝まで30分とあったが、50分もかかってしまい、えー、下りでもそんなに遅いのって自信喪失でしたが、帰って地図見るとCT50minじゃん。一安心しました(遅いなりに) 都民の森バス停に着いたら、バスは50分後。 温泉送迎バスも最終出たあとだった。けど、案内のおじさんが送迎バスは電話したら来てくれるかもというので、電話したら来てくれました! 数馬の湯で汗流して(820円也)、16:56の急行バスで帰りました。最寄駅から30min歩いて20:40帰宅。