仕事帰りに弾丸尾瀬夜行😆

2019.08.31(土) 日帰り

DAY 1

22時30分に仕事を終え、そのまま尾瀬夜行列車で尾瀬へ〜🎶 が、尾瀬夜行の予約を取ってから気づきました。深く考えずに帰りの高速バスも予約してしまったけど、 [御池5時50分着][沼山6時10分着]→[帰りのバス大清水15時10分発] YAMAPに書いてある時間だと、どちらから行っても燧ヶ岳に登っていたらバスに間に合わない😱😱😱 せっかく行くのに!と前日まで悶々。でも、何回計算してもバスに間に合わない。諦めるかーと沼山でバスを降りるまでは思っていました。 が、夜行で一睡もできなかったせいか、バスを降りた時点でかなりのハイテンション。何とかなるんじゃない?みたいな勢いで、登っちゃいました😆 結果、バスに間に合ったけど、とーっても疲れました💦 途中、一ノ瀬から大清水行きのシャトルバスの存在に気づいたけど、時間が余っていたので、歩いちゃったくらい調子に乗っていました😁翌日、筋肉痛で全身バキバキ(笑) 御池から登って、シャトルバス使えば、こんな苦労をしなくても良かったのではないかと終わってから思いました🤣 ところで、御池→沼山間のバスは、絶対に運転手さんの反対側に乗るべし!と教えてもらったので、早めに並んで確保、ばっちりブナ平を見ることがでしましたー😊 情報ありがとうございました!