皿山から若杉山、登り直し…

2019.08.31(土) 日帰り

土曜の朝から山トレ! 皿山公園から若杉山へ登り、ショウケ越へ下りて、砥石山・三郡山へ登り、昭和の森へ下りてくる、という計画…だったが、、 ショウケ越から鬼岩山へ取り付いてすぐ、左のショルダーにかけていたサングラスがないことに気付く!!!!(;゜0゜) 仕方なく、いま下りてきた道をサングラス探しのため登り直し(゜゜;)(。。;) 下を見ながら落としそうなポイントを注視しながら探すが、、 若杉ヶ鼻まで戻っても見付からず、このまま皿山公園まで戻って帰るか、もう一度ショウケ越まで下って、ロードで帰るか(-_-;) 結果、もう一度ショウケ越まで下って探しに行くことにし、すると少し下ったとこに、サングラス発見!! どなたかが枝に引っ掻けてくれていました(^o^) 拾ってくださった方、ありがとうございました! ということで計画どおりにはいかなかったけど、その後のショウケ越の坂下りがなかなか長く、、結果的には目標の20キロに達してました 山道は登りと下りでは全く景色が違うこと、ダウンヒルでは落ちやすいものは不用意に付けないこと、身に染みて学びましたヽ(´ー`)ノ

大雨のあとで、少し荒れ気味

走れるところ

篠栗からのルートがあるみたい

ウッドチップ

眺望はここから

下り基調!

ショウケ越に出る。この時既に落とし物をしていた。。

大雨のあとで、少し荒れ気味

走れるところ

篠栗からのルートがあるみたい

ウッドチップ

眺望はここから

下り基調!

ショウケ越に出る。この時既に落とし物をしていた。。