今年も月夜見沢でまったりと沢遊び

2019.08.31(土) 日帰り

DAY 1

去年に続き、今年も月夜見沢でまったりと沢遊びを楽しんできました。 スタート時にはパラパラと気にならない程度の小雨が降っていましたが、入渓時には止んでいて、次第に晴れ間が広がり、暖かな沢日和となりました。 最近の雨の影響か、水量豊富で、何回も沢泳ぎを楽しみ、滑り台やダイビングも楽しんじゃいました。 途中で出会った釣り師のオジサンには、上部を歩くと釣れなくなっちゃいますねと伺ったら、ここら辺のヤマメは賢いから何の問題もね~、たくさんの釣り師が入っているから、バシャバシャ歩いたって気にも留めねーよとおっしゃっていただき、とてもありがたく、気持ちよく沢歩きを続けることができました。 しかし、遡行終了して脱渓したところで、ちょうど下から林道を歩いてきたオジサンと遭遇したら、最近出た熊の話しが止まらず、10分ほど話好きのオジサンのお話を聞かせていただくこととなってしまいました(^_^;)