リハビリ登山のお手伝い 天拝山 2019(31)

2019.08.30(金) 日帰り Fukuoka, Saga
とったん

今回は山友さんのリハビリ登山。 当初は前日から九重入りして私はテン泊、山友さんは法華院泊し朝駆けご来光登山の予定だったのですが、生憎直前の豪雨や予定日が雨予報で残念ながら中止に…( >Д<;) しかし朝起きて空を見ると雲は多いものの、時折青空も見え始めたのでこれは山に行けそう❗ 早速山友さんにも連絡するとOKだったので、午後からでも登れそうな山を検討。 … … … あ、この山良さそう👍 で、見つけたのが天拝山🗻 お昼に合流して、天拝山歴史自然公園からスタート。 登山道は整備されていてサクッと山頂に到着\(^-^)/ 低山ながらも展望台からの眺めは素晴らしい👍 実はこの山を選んだのは、山頂標識にちょっと心暖まる言葉が刻まれているのを知ったから。 登山自体はあっという間だったけど、山友さんも約3ヶ月ぶりの山登りでリフレッシュ出来たみたいで私自身もホッとした1日でした💮