レンゲショウマを愛でに御岳山-2019-08-30

2019.08.30(金) 日帰り

DAY 1

夜勤明けからのお休み。 ほんとは乗鞍岳とかに行きたかったけど、どこも雨☔️ 仕方なく近場にしようか迷って 御岳山に行くことにしました。 朝は自宅は晴れだったのに、立川あたりから土砂降りの雨☔️ 古里駅(こりえき)から御岳山に登ってみたけど、雨☔️の中レインウェア着て登ってたら、あっつくて、熱中症になりそうでした。 御岳山のレンゲショウマは群生地にはもうあまり咲いてなくて、御嶽神社の境内の一番奥にひっそりと咲いてました。 このお花、妖精みたいに可愛い💕 帰りはロックガーデンには寄らず日の出山からつるつる温泉に♨️ つるつる温泉は最高♨️ ぬるぬるのいいお湯です。 空いてるし。 ごはん付き、金曜日の特価でお風呂と合わせて1480円でした。帰りは可愛いバスに乗って、武蔵五日市駅まで400円也。 休日おでかけパスが明日までなので、ラッキーでした。(*^^*)