上海から成田へ

2019.08.29(木) 日帰り

活動データ

タイム

07:22

距離

2118.7km

のぼり

14690m

くだり

14645m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 22
休憩時間
1 時間 10
距離
2118.7 km
のぼり / くだり
14690 / 14645 m
7 22

活動詳細

すべて見る

旅行10日目最終日、上海は朝から雨が降っています。今日は、上海から成田空港へ帰国です。 5時起床、チェックアウトして6時からゆっくり朝食を取ります。ホテルを7時に出発、延安高架路を東へ進みます。南北高架路に入り南へ、盧浦大橋で黄浦江を渡り南へ進みます。華夏高架路を東へ、迎賓高速と合流すると間もなく浦東空港です。 道が空いていて浦東空港T2まで1時間も掛かりません。搭乗手続、出国審査、保安検査と全て順調で8時半にはゲートに到着です。定時に搭乗開始、ところが離陸待ちで半時間程遅れて離陸します。機内ではGPSが働いたり働かなったりです。 機内食を食べ、日本のビールを飲みながら映画を見たりして過ごします。房総半島の南沖では晴れて海面が見えます。GPSが正常に働き、機外の写真を取るのに夢中です。結局、飛行機は半時間ほどの遅れで無事、成田空港に到着しました。 全10日間の中国湖南省と上海の旅に最後までお付合い頂き有難うございました。次は10月にカンゼ・チベット族自治州の旅を計画しています。

上海市 D86ゲート、ホテル7時出発、8時前浦東T2到着、搭乗手続、出国審査、保安検査全て順調で8時半にゲート着。
D86ゲート、ホテル7時出発、8時前浦東T2到着、搭乗手続、出国審査、保安検査全て順調で8時半にゲート着。
上海市 NH922便、座席は後尾の左窓側31Aです。機体も既にゲートで待っています。朝降っていた雨は止んだ様です。
NH922便、座席は後尾の左窓側31Aです。機体も既にゲートで待っています。朝降っていた雨は止んだ様です。
上海市 上海浦東空港T2、搭乗開始まで時間があり過ぎ、ターミナルビルを散歩します。全日空はT2、日航はT1です。
上海浦東空港T2、搭乗開始まで時間があり過ぎ、ターミナルビルを散歩します。全日空はT2、日航はT1です。
上海市 さよなら中国、定時に搭乗開始、ここまでは順調でした。ところが離陸待ちが半時間程ありやっと離陸します。
さよなら中国、定時に搭乗開始、ここまでは順調でした。ところが離陸待ちが半時間程ありやっと離陸します。
上海市 ただいま日本、房総半島の南沖を飛行中です。晴れで遠くまでよく見えます。上部左寄りが野島崎辺りです。
ただいま日本、房総半島の南沖を飛行中です。晴れで遠くまでよく見えます。上部左寄りが野島崎辺りです。
上海市 富士山、房総半島の東側を飛行中、主翼端のウィングレット下に遠く富士山が見えます。左端が太東崎辺り。
富士山、房総半島の東側を飛行中、主翼端のウィングレット下に遠く富士山が見えます。左端が太東崎辺り。
上海市 九十九里浜、房総半島の東側を北上して犬吠埼に向かって飛行中です。主翼の下には九十九里浜が見えます。
九十九里浜、房総半島の東側を北上して犬吠埼に向かって飛行中です。主翼の下には九十九里浜が見えます。
上海市 刑部岬と屛風ヶ浦、犬吠埼の南側の長崎鼻の上空を飛行中です。左端の刑部岬から右下へ屛風ヶ浦が続きます。
刑部岬と屛風ヶ浦、犬吠埼の南側の長崎鼻の上空を飛行中です。左端の刑部岬から右下へ屛風ヶ浦が続きます。
上海市 銚子市、銚子漁港の北で機は西へ進路を変えます。左主翼が大きく下がり銚子漁港と利根川河口が見えます。
銚子市、銚子漁港の北で機は西へ進路を変えます。左主翼が大きく下がり銚子漁港と利根川河口が見えます。
上海市 利根川、銚子市の北を西へ飛行中、利根川に架かる大橋が見えます。河口を挟み銚子漁港の対岸は波崎漁港。
利根川、銚子市の北を西へ飛行中、利根川に架かる大橋が見えます。河口を挟み銚子漁港の対岸は波崎漁港。
上海市 ゴルフ場、JR成田線小見川駅上空を北西へ飛行中です。真下には千葉桜の里GC、左奥に九十九里浜が見えます。
ゴルフ場、JR成田線小見川駅上空を北西へ飛行中です。真下には千葉桜の里GC、左奥に九十九里浜が見えます。
上海市 霞ヶ浦、北西へ飛行していた機は霞ヶ浦上空で南東へ進路を変えます。すると窓一面に霞ヶ浦が広がります。
霞ヶ浦、北西へ飛行していた機は霞ヶ浦上空で南東へ進路を変えます。すると窓一面に霞ヶ浦が広がります。
上海市 成田上空、JR成田線久住駅近くのスカイウェイCC東側上空です。着陸寸前、地面を飛行機の影が走っています。
成田上空、JR成田線久住駅近くのスカイウェイCC東側上空です。着陸寸前、地面を飛行機の影が走っています。
上海市 空飛ぶウミガメ、無事着陸です。なんと横のゲートにFLYING HONUホノルル行きA380型機が駐機しています。
空飛ぶウミガメ、無事着陸です。なんと横のゲートにFLYING HONUホノルル行きA380型機が駐機しています。
上海市 荷物受取、荷物も順調に出てきます。結局、浦東空港で離陸を待たされた半時間程が遅れとなりました。
荷物受取、荷物も順調に出てきます。結局、浦東空港で離陸を待たされた半時間程が遅れとなりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。