霧ヶ峰 好きだった BSで再放送の、サマーレスキュー〜天空の診療所が、終わってしまった。家から37kmの、診療所のロケ地 見に行ったら‼️

2019.08.29(木) 日帰り
スエロ

ネットで検索。ロケ地は 霧ヶ峰なのか 半日あれば、バイクで充分行けるか〜 「霧の駅」ドライブインから、300m 上田市武石から、美ヶ原へ ピーナスライン 寒い🥶 まだ観光客多いですね。 「霧の駅」から探しましたが、見つからない。 駅横の、ビジターセンターで 聞きました。 現在は 取り壊され、建物は 無いそうです⤵︎ しかし㊙️場所 教えていただきました。 ロケ地の跡地 観てきました。 ドラマでの、後ろの高い山は CGだったんだ。 セットの位置、1650mだそうですよ こんな所に、住めたらいいなぁと思いました。 霧ヶ峰、エアコンの名前になるくらい 何度来ても 涼しいし、気持ちいい所ですよ。 行き帰りの景色、霧ヶ峰の花たち。 本当に楽しい 午後に、住んでる長野県に 機動力のバイクに、感謝でした🙏