まさかの晴天 大台ヶ原山-2019-08-29

2019.08.29(木) 日帰り

DAY 1

前日、前々日と雨でこの日も地元では雨予報だったので今回は残念ながら中止かなと思ってたんですが、同行していただいたくぼさんからはこっち方面なら大丈夫そうとの連絡がありました。 (そうはいってもどうせ雨降るだろうしどっちみち雨降るならいっそのこと雨降り山の大台ケ原いっても変わらんだろう。急斜面も昔言った記憶ではなかったし)くらいに考えてたらまさかの晴天でした。職場の人に聞いたらこの日はやはり地元では大雨だったらしくすごい運のいい登山でした Σ(・□・;) 晴れてたら晴れてたで日差しがいいのでその分暑くなるかと思ってたら標高や風の関係なのか意外にも涼しく、展望台にある温度計では18度でした。風も吹いてるので体感的には人によっては寒く感じるかもしれないくらいの気温でした。 見栄えのする大台ケ原の景観に青空がよく映えていて気持ちのいい登山でした(*^▽^*)